Week.1

MUPカレッジウサギクラスって実際のとこどうなの? | LAW HORIZON

 

今日からMUPカレッジで学んだことのアウトプットを目的にブログを書きます

 

まず、私の自己紹介

 

神奈川県大和市で整体院を経営

 

妻と子供2人の四人暮らし

 

開業して1年半を過ぎたところで、経営も割と安定してきてはいるものの

何か不安を感じている毎日...

 

そんな時にYouTubeを観ていた時

 

ブラウジングに竹花貴騎さんの動画があがってきて何気なく観てみた

 

それが私にとってのMUPとの出会いでした

 

色々と竹花さんの動画を観ていく中で私の不安な気持ちの正体が判明

 

「経営スキルが無い」

 

これでした

 

このことに気づいた瞬間、うさぎクラスに入会しました

 

これからはMUPで学んだことをアウトプットする為にこのブログを描いていこうと思います

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

では、

本題のWeek.1のアウトプット

 

・目まぐるしいビジネスの中で基礎となるスキルが重要

 

・多様性の時代へ

→頭をロックされた状態を解除する

 

・仕事中心の人生になっていないか?

→住んでる場所や結婚観を仕事を言い訳にしていないか

 

ワークライフバランスでななく、好きなことをやる

→人生は遊び

 

・多様性と自由に満ちた人生

 

・何でもいいから自分の目標を持つ

 

・洗脳された脳を洗う

 

【これからスキルを身につける為に】

・未来把握→日本がどう変わるか、自分がどう変われるか

マインドセット

・スキル

→・ブランディング

 ・伝える

→・財務スキル

→事業計画

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

仕事中心の人生になっていないか?

痛いほど胸に刺さった

経営をしていると目先の利益や日々の雑務に追われ「自分を見失ってしまう」

 

これを解消する為に「目標の設定」が大事

 

★目標(WILL)

キャッシュポイントを10個作る

海外で事業、生活をする

 

CAN

・整体

SNSを活用した集客

・動画編集

・LP作成

リスティング広告運用

 

MUST

ブランディング

・伝える力

・財務スキル